「玉転がし」

最近身近でボーリングが流行っている。突然流行り出した。練習する事によって上達するのが目に見えて分かるのと、カラオケ同様娯楽として楽しめるからなのか?ボーリング場って言ってもそんなに沢山あるわけではないだろう。渋谷駅周辺には恐らく一件しかない。(http://www.asahi-net.or.jp/~kt2m-ykn/center.htm)そのボーリング場も中学時代は手書きのスコアだった気がする。周りの仲間の上達ぶりも凄まじいものがある。自分自身もそうだ。自己最高記録達成!ナント ☆174点 の超高得点。 ディスプレイには公式戦平均記録以上のコメントが現れた。笑えるのがこの高得点の第一投目がたったの一本しか倒せなかった。そこで少しでも倒れていれば180いったのに。落ちも含めての高得点であっぱれ!!ボーリングの玉意外に高い、3万もするようだ。(http://www.sunbridge-group.com/index3.htm)しばらくはこのボーリングブーム続きそうだ。ほどよいスポーツとしてハマってしまった。メトロでも大会するか!!

ボーリング関係リンク
http://homepage3.nifty.com/kappadon/
http://www.dcn.ne.jp/~bakaichi/