「アコーな世界!」

modmasa2005-05-31

小倉博和佐橋佳幸、二人の超売れっ子スタジオミュージシャンによるアコースティックギターユニット、山弦
彼らのの1stアルバムが「Joy Ride」だ。
二人の弾き手のアコースティックギターの個性が相まって演奏というキャッチボールが心地いい
右と左のチャンネルに振られた曲などはまさにそのキャッチボールの醍醐味だ!
'92年のデモ・テープ録音から'96年の本録音まで約4年。レコード会社が決まって実際に発売されるまで約2年。足かけ6年の山弦最初のアルバムだという。

  http://static.flickr.com/28/43020749_b696bb5845_o.jpg

アルバム前半の相互のキャッチボールが味わえる 2.JOY RIDE
スローな流れで鴨川のほとりを味わえる、ちょっと郷愁誘う!何たってタイトルがいい。 3.祇園の恋(GION)
バンドライクな曲、タイトル通りちょっとワイルド!荒々しさを操るほどの腕前 4.Rodeo King
テレビなどでよくかかっている曲 そういうものでもさすがという感じだ 5.春(SPRING)
クラシックじゃないけど曲名を見てやっぱりなと言う曲ってあるものだ まさにそんな曲 6.そりは行く(SLED)
変わってHawaiianテイスト。一日一回はこういう曲聞いてゆったりする時間をもちたいものだ 7.MONDAY’S CANDY
テンポ早くシュッシュポッポ 8.EL LOCO
じっくり息づかいまで感じて聞ける曲 いい時間の最後と言った感じ 9.HARVEST

アドレス変更のお知らせ
http://www.fareastcafe.co.jp/sahashi/
山弦 OneMore Music
http://homepage3.nifty.com/yamagen-fun/
http://www.universal-music.co.jp/yamagen/index.html

JOY RIDE
INDIGO MUNCH
hawaiian munch
Island made