「アート散策」

modmasa2005-06-12

Tokyo Art Beat 展覧会の総合情報サイト。
My TAB機能を使う事により自分の知りたい情報のリストページを作る事が出来る。
また、ジャンル別、地域別の他自分のお気に入りの美術館やギャラリーのリストも作る事が出来る。
そして東京アートイベント地図機能があり、Googl Mapの機能を用いて地域やジャンル別の現在の東京の展覧会情報を地図上で確認出来るには今までのサイトには無い機能だ。
まだまだコラムなど充実度は低いがhttp://www.realtokyo.co.jp/japanese/ artscapeなどと併用してアートイベントをチャックすると良さそうだ。
文字情報からより地域情報へと情報の質が昨今上がっている。
実際に街を歩いて日々過ごす上にこのバーチャルの地図空間を徘徊することによって、世界は現実と仮想空間を今まで以上に行き来する様になってきている。

テレビには12チャンネルしかないですよね。東京には実は400以上のアートスペースがあるんです。
Tokyoartbeat.comはバイリンガルの東京のアート・デザイン展カレンダーです。常時250以上の展覧会情報と400以上のアートスペース情報をもれなく提供しています。
すべての情報はジャンル、エリア、展覧会の人気度、もしくはスケジュールで検索可能で、ほんの数クリックで東京中のカルチャーが生み出す爆音、そしてのそれらの共鳴のリッチさを発見していただけるでしょう。無料サービスのMyTABにサインナップして、お好みの展覧会、アートスペースをブックマーク、その情報のトラックができます。それ以外にも、e-mailお知らせ機能、RSSフィードQRコード、マップ、携帯電話でのブラウズなど、多彩な機能をご活用ください。
すべてをこのサイトで見つけて、街にくりだそう。
東京のアート・デザイン展カレンダー | 東京アートビート | TAB

http://static.flickr.com/26/47475305_fe575870d1.jpg

http://static.flickr.com/32/47475279_cbb9771968.jpg