「汚し方」

modmasa2004-04-05

雲南省のタイ属の住宅模型がかなり完成に近づいた。最大の山場は汚し。建築自体もそうだし、豚、にわとり、パームヤシ、どれもそのままでは奇麗すぎて使えない。How toがある訳ではないので豚ならどう汚れるか?人民服の人の格好はどう古びてるかを想像して加工し直す。豚などは泥が足下から汚れるなど工夫を凝らさないといけない。(http://www.fotolog.net/mod_masa/

今日はワークショップ以来に知り合いのisshoのcxさんのオープンハウス(http://www.issho.com/)があったようだが締め切りに追われてて行けなかった。>レオ、また写真見せてコメントなど聞かせてください。