「七変化光」

modmasa2004-12-11

自由が丘の坂道に突如現れたライト。七変化に色が変わることによって坂の下の駅側から見るとサインにないっている。立地が丁度道路を挟んで民家の大木があることによってその木の葉に当てている。看板などの物質で場所を目立たせるのではなく、ちょっとした光で場所が変化して面白い。CM効果もあるのだろうが夜間がメインと言うこともあり行き帰りの人にちょっとした場所の変化を提供してくれている。冬の寒い帰り道に赤や青に変化する姿はささやかな変化でいい。隣地に迷惑もかけずライトただ一つでここまで変化を変えるというのは凄い。
map:x139.6684y35.6097