「なんだこれ!意味分からない」

modmasa2005-01-25

表参道駅地下道にふとあった広告。緑の人工芝に裏にマジックテープが貼られた犬や鳥のアイコン。横にはShibaura Island や 島って書いてあるだけ。こうぶっきらぼうな広告も久々に見る。こんな広告に興味津々な人なんて僕ぐらいで皆「なんだこれ!意味分からない」の一言で去って行くだけ。地下通路という事もあり足早に皆行き交っているのもその理由の一つかもしれない。
ただ通り過ぎるにも関わらずこの平面を超えた人工芝の素材を、歩きながら触って行く人が何人か居たのは面白かった。無意識の感じに素材に触ろうと人はこんな通路の移動の中でも感じてるものなのだろうか。
面白い広告であるのが最大の目的でShibaura Islandに関して知らせる事は気にしてない様な広告であった。
芝浦アイランドコミュニティー | Shibaura Island Community

http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_00/117.jpg