「あの街にまた行こう!」

modmasa2005-03-13

東急新玉川線桜新町駅
桜だけにピンクのタイルがサインとして昔から馴染みがあった駅だが最近桜散る奇麗なグラフィックが壁面にサインとして新たに加えられていた。
プリント技術も手伝ってか奇麗なグラデーション効果で奇麗だ。
この駅自体は広告が少ないだけに壁面のピンクのタイルとこのサインはとても奇麗で駅と一体化されている。
経済の流れも大切だが公共空間が広告だらけも寂しいものである。
桜新町の街のシンボルサインはサザエさん「記憶に残るサザエさん」 - masa visionといいあっさりとしていて記憶に残るものでホントにいい。
桜のあの街、サザエさんのあの街にまた行こうかなと思わせてくれる街だ。そこにこの街の人々のこだわりが凄く感じられる。そういう街はなかなか無い。
map:x139.6450y35.6318

http://photos15.flickr.com/20926880_146763fb78.jpg