「大黒様々!」

modmasa2005-06-22

かれこれ半年もう既にW杯出場が決まったサッカー日本代表
運良く北朝鮮が当たり、大学時代から一緒に見に行こうと言っていた親友達と参戦。
初戦、北朝鮮戦と言う事もあり厳戒態勢の緊張感。滅多に無い緊張する空気。
滅多に味わえない厳戒態勢の国際試合。W杯ってこういう世界なんだ、北朝鮮との国際的緊張感とはこういうものなんだと痛感。
朝から並んでくれたレオ、忙しい中駆けつけてくれたそうちゃん、さんちゃんホント一緒に行けて良かった!

http://static.flickr.com/25/49672815_456db41ce5.jpg
朝の事務所で聞いてたラジオ通り駅前から厳戒態勢。緊張感が駅前から伝わってくる。ホントテロが起きないか不安のサポーター。機動隊が緊張をよりあおる。

http://static.flickr.com/27/49672914_21bfc1f8b0.jpg
選手発表。一同手渡された青いフラッグを揚げてスタジアム全体がブルー一色。凄いぞこの空間!

http://static.flickr.com/28/49672860_3fdb21b324.jpg
遂に試合スタート。まってたとばかりにホームゴール裏のサポーターの凄まじい事。試合前に紙テープとフラッグ、応援歌の紙が全員に配られる。この日の為にコアサポーターが用意してくれてた様だ。皆その意気込みに一致団結、カンパで恩返し。試合前のこの準備のおかげもあって初めてのサポーターも早くから一致団結。

http://static.flickr.com/32/49672982_5fefc971c3.jpg
アウェイゴール裏の北朝鮮サポーター。試合少し前に一気に現れた。政治問題に膨らんでいた為もあり緊張みなぎる瞬間。スポーツと政治は別なのに国際試合はこうなりがち。日本人サポーターとの緩衝帯があり凄い人数の警備員。これだけで凄く緊張。

http://static.flickr.com/33/49673064_0acc30cd1f.jpg
ロスタイム間際の大黒様様ゴール!!!
最後の最後まで喉からからのサポーター。スタジアム全体が団結して最後の望みをと思った瞬間の出来事!!
会場全体、特にS席あたりで気取っていたセレブが飛び上がってたのが印象的!大爆発状態!!
いいもの見させてもらいました。親友との忘れ得ぬ感動を共有出来た事にまたまた感謝!!

http://static.flickr.com/31/49673124_d07fe467ae.jpg
一致団結した事もありコアサポーターの手伝いをして場内清掃。
静けさが来たスタジアムもなかなかいい!