「広告バス停」

modmasa2005-08-04

横濱第二合同庁舎前のバス停。
EUの様なシンプルで最低限の要素のバス停。
ここで一番重要な要素はキャンティー状に張り出されてる大型の電光広告。
EU圏では広告の値段が高かったり規制がかかってるために看板や広告が少なく、逆にバス停の様な場所が唯一の広告の場所となっている。
逆に日本は至る所に広告がある一方、案外バス停の様な場所には近所の小さな広告以外の大手の広告は今まで少なかった。
遂にここまで広告で埋め尽くされてるかと思ったバス停。
逆にEU同様、広告の氾濫を防ぐ為に(広告使用場所の制限)、また公共の広告がアート作品の様なものしか置かなくなるような仕組みになる可能性がこのバス停にはあるのかもしれない。

 http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_00/224.jpg

 http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_00/225.jpg