「サーチロゴ」

LAZONA 川崎」のロゴ。
サーチライトを彷彿とさせる線上にアルファベットを重ね合わせたロゴ。

街づくりのコンセプトを策定するにあたり、まず、21世紀の新たな時代姿を3つ設定しました。
1つ目は20世紀が「近代化・工業化が社会を支えてきた時代」であったことに対して、21世紀が「人と自然の調和をはかる時代」であること。
2つ目は「人と人」の関係、「自分と社会」の関係を回復していく時代であること。
3つ目は、「ものの豊かさ」から「思い出づくり」の時代であるというものです。


この時代設定をもとに、街づくりのコンセプトを「再生」としました。この「再生」には3つの意味を込めています。それは、「人と人」の関係のあり方の「再生」。「人と自然」の関係のあり方の「再生」。そして、自然な自分に「再生」という意味です。


この3つの「再生」に込めた、「人と人」、「人と自然」等の「縁・繋がり・絆」を「Lazo(スペイン語で縁・繋がり・絆・結合を表す語)」で表現し、スペイン語で地域を表す「Zona」と組合せ、街の名称を「LAZONAラゾーナ)川崎」としました。

 http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_04/imageBlockB01_pic_01.gif