「ミートパイ」

modmasa2004-01-25

昔からミートパイが大好きだが最近滅多にみかけない。そしてあっても中身のミートに濃いめのケチャップの味付けをしてあったりする。幼少時代は中身のミートにそれほど味がついてないものにたっぷりのケチャップを浸けた食べるのが私服の時間だった。今の好みは主食の一品としても食べれるがらいの完成度があるミートパイ。今のところのベストワンは「dalloyau」(http://www.dalloyau.co.jp/) フランスの名店だけあってどれも美味。当然パンもケーキもおいしいがやはりミートパイが最高!!ミートとじゃがいもとタマネギの中身は味付けも抜群だし、ミートパイの命と言っていい外のパイ生地が抜群。やはり使ってるバターが違う。?350と高めだがこれ一品でメインディッシュになるぐらいの完成度はある。パンを超えたパン。最初はグルメなんて書くつもりは無かったけど衣食住の住を考える上で食も衣も考えない訳にはいかないのではないだろうか。人は地球上の演者なのかもしれない。