「アーミーデリ」

modmasa2004-02-20

アメリカでのデリ生活は結構快適だった。中華、和食、イタリアンなど各国のメニューを自分でセレクトして食べられるのが凄くいい。それに野菜が結構大量に取れるし日替わりでメニューも変わる。キッシュとかもあるぐらいメニューが豊富だ。友人のアパートの隣にマーケットはデリを24時間していていつでも食べられた。日本型コンビニとは違う24時間営業の店。そんなデリに夜遅く行ったらなんと隣でデリを選んでるおっさんはアーミーだった。自動小銃を肩からぶら下げてメニュ−を選んでる姿は凄く変な光景だったが、これもここNYなのかなと感じる一面だった。丁度行ったのが独立記念日7月4日の前後だったのでそれの警戒もあったのだろう。安全とは言っても個人が危機意識を持って自己の責任で生きて行かなければならないという事をひしひしと感じた瞬間だった。

http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_02/NY15.jpg