「夏を感じる4月」

modmasa2004-03-31

サントリーのウーロン茶の広告が最近変わりつつある。カンフーの広告までは今まで通り中国の雰囲気漂うCMだったが、今回の「飛び込み」編からイメージが一新している。特に駅構内で見かけるポスターは飛び込みのシーンなどを上手くトリミングして奇麗なポスターになっている。数枚組の広告で、そのうちの一枚にペットボトルの大きな写真になっている。それが無ければサントリーのウーロン茶と言う事が全く分からない。残念なのは今まで中国の雰囲気を歴代築いてきのが壊れつつある。これは新たなるイメージ作りなのだろうか?CMよりも紙面広告が先に入ってきたのでそこが凄く印象に残っている。「自分を強く!サントリーウーロン茶」オリンピックを意識したCMなのだろうか。この手のCMはポカリスエットを彷彿としてしまう。現地のトーンをいかに組み込んで雰囲気作りをするかがサントリーウーロン茶だっただけに今後に期待!夏の雰囲気を4月に感じて待ち遠しくなってしまうのはちょっとした効果なのかもしれない。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/index.html