「徹底的なまで商品コンセプトにこだわった広告」

modmasa2004-11-29

東急東横線渋谷駅ホームのApplのi-pod shuffleの広告。グリーン時に何度も繰り返されるシャッフルーのアイコンがひときわ目立つ。なかなか気づきにくいがひときわ目立つ理由は広告の目地がない事による。しかもこの長さの壁面にはよく見るとダクトやボックスなどの壁面の凹凸がある。それまでもこの広告はグリーンで覆ってしまっている。今までの広告が企画の長方形を貼り付けただけの広告に対して。この広告はシャッフルの繰り返しのコンセプトの通り細部まで広告を繰り返し貼られている。徹底的までに商品のコンセプトに沿ったAppleらしい広告だ。
Music - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ads/480.html

http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_00/035.jpg