「記憶に残るサザエさん」

modmasa2005-01-19

桜新町サザエさん通りにある街灯の電圧設備。通りのリニューアルデザインに伴い街灯の設備がボックスとしてかなりの数街路に出て来てしまったのを、イラストを貼りサザエさん通りとして見事に雰囲気を出している。通りの名前だけではなかなかサザエさん通りとはならないところを上手くアレンジしている。特にこのモノクロのシルエットは何度見てもいいなと感心してしまう。春夏秋冬どの季節にも合うデザインであり、近くのサザエさん美術館に訪れた人以外の地元の人も何度見ても街の風景になっている。人々の記憶に残るグラフィックデザインだ。それにしてもかつおはどこへ行ってしまったのだろうか?振り返ってるわかめちゃんの後ろに居るのかな?
map:x139.6442y35.6285

長谷川町子美術館

http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_00/105.jpg