「偶然遭遇google」

modmasa2005-04-01

普段見慣れてるgoogleのロゴ。時たまそれが変わっている事がある。
以前ゴッホの誕生日 2005年3月30日に偶然見たゴッホgoogle
一瞬の出来事だっただけにずっと幻と思っていたけどleoに色んなgoogleがある事を教えられて幻じゃない事に一安心した事があった。
それ以来時たま覗く様にしている。先日偶然フランク・ロイド・ライトの誕生日の日に遭遇。
見慣れたロゴ、サインを変える、ホント些細な演出だが、手を加える事でその日が特別な日に変わる。
日常の普段見慣れた世界も実際は細部が日々変化してたりする。
ChelseaのGallery街ではないが、日々いろんな発見が日常の中にあるものだ。
そしてそれは創作の肥やしになるかもしれない、世界の広がりを感じる瞬間になるかもしれない。
http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html

http://photos19.flickr.com/23558172_6da96cfc68_m.jpg http://photos19.flickr.com/23558151_52f04c4321_m.jpg