「時の流れ」

modmasa2005-04-29

代官山にあるカジュアルセレクトショップ HIGH! STANDARD[ハイ! スタンダード] 。
中高時代お世話になったショップ。あの頃はそれほど店もなく住宅街だったところだったのに凄い変わりようである。代官山アドレスが出来たことによって一気に資本と人の流れが流入してきてしまった。こうやって時間と共に気付きあげてきた街も一気に洗い流されてしまう。
築くのは時間かかるけど、一掃するのは一瞬!!要注意!!

あのころは気付かなかったけどここまで外壁に苔が生えて居て驚き!
窓の開口や鏡とこの肉厚な外壁が相まって不思議な時の流れを感じるファサード
季節をこのファサードでも感じることが出来そうである。

ハイ! スタンダードでは、時代に流されないアイテムをWORK、OUTDOOR、MILITALYなどのテーマで、主にUSAからりセレクト。また、オリジナルウェアもメイドインUSAにこだわり、アメリカのファクトリーで生産するなどこだわりを持ったアイテムが多くラインナップされています。オープンは1982年!と老舗!! 古いガレージを思わせるSHOPでワンフロアーの2Fまで吹き抜けの空間です。何時の時代も変わらず、ハイクオリティーでスタンダードなアイテムをオススメしています。
渋谷区猿楽町25-1 11:30〜20:00 無休 03-3464-2109

map:x139.7013y35.6489

http://photos22.flickr.com/30639581_2b947fd704.jpg
実際は遠目からは意外に気にならないファサードのコケ。

http://photos21.flickr.com/30639627_cc545147f6.jpg
実像、虚像、有機と無機が交錯するファサード。身近で見ると全く違う世界が広がっている。