「思い出らーめん」

modmasa2006-01-04

M事務所時代に通いつめていた時、夕飯に皆で行った麺の坊「砦」ラーメン。
一風堂」13年の経験を活かし、満を持して独立。
頭豚骨を約20時間も煮込んだ秘伝のスープは臭みがなく旨みが凝縮されていて、コラーゲンなどの栄養もたっぷりでサッパリとした後味が評判。
福岡直送の麺は2種類から選べる。細めんだけに固ゆでがお勧め!!
ごま、紅ショウガ、生絞りにんにく、オリジナル高菜などトッピングも豊富でいろんな味が楽しめる。
豚骨らーめんというと食べたくなるお店。
通りに面している店の昔ながらのガラスがとてもいい!!!

麺の坊「砦」ラーメン
渋谷区神泉町20−23 (地図を見る)
03-3780-4450 
無休 
11:00〜3:00


《らぁめん》
◎砦らぁめん 700円
◎肉もやし 850円
★のりと半熟玉子 850円
◎肉増し 900円
《トッピング》
ネギ、のり、キクラゲ、半熟煮玉子 各100円
《サイドメニュー》
★おむすび(明太マヨソース付) 200円
◎ふっくらごはん(フリカケ付) 200円
◎ちっちゃいごはん 100円
★砦の手作りひとくち餃子(10ヶ入) 500円
★チャー盛り(ポン酢でさっぱりと) 600円
◎生Beer・焼酎・日本酒etc・・・
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20011025D
ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび


 http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_03/0171.jpg

 http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_03/0172.jpg

 http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_03/0173.jpg