「大正解!」

modmasa2004-02-13

昨日の中華街繋がりで中華料理。日本の中華街と同様その店の多い事。はっきり言ってどこは言っていいか分からない。一緒に歩き回ったまきのくん曰く「中華ってホント失敗するよね!」彼は失敗がかなり多い様で少しこちらまで緊張してくる。二人で勘を頼りに入った店「新王朝」が大正解!!見た目でおいしそうな品を頼んだら大正解!しかも量が多くて大正解!一か八かだったけどこの店を選んだ一つの理由が店内に現地の中国人らしき人が多かった事。中国人が多いから問いっても失敗するケースも多々あるので注意!海鮮チャーハンとお勧めって言われたいかと海鮮と野菜のオイスターソース和えは格別だった。この辺りは日本の食材を扱ってる店もあったりする。そこではポッキーなど日本を代表するお菓子があったりして、アメリカで見る日本のお菓子の洗練さ、パッケージングのかっこよさに日本人として自慢気だった。出店も多いので市の雰囲気も堪能しよう!

http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_02/NY10.jpg

http://homepage.mac.com/mod_masa/.Pictures/hatena_photo_02/NY11.jpg