夜に瞬く「光の教会」

modmasa2004-03-22

普段は通り過ぎてしまってる通りでもふとしたことでその場の見え方が違う事がある。日中には気がつかなかった事が夜になると気がつく事がある。道ばたにひと際輝く十時。どうやらそこは教会のようだ。昼間は何ら気付かないのに暗くなって十時の後ろに設置してある蛍光灯が光り、十時が浮かび上がっている。よくよく見ると建物はただのプレハブ。特別ステンドグラスがある訳でもなく外観も目立たない。昼間は何気なく通り過ぎてしまう場所だ。そんなただのプレハブもほんのちょっとのデザイン力によってここまで生命力に満ちたものになるのは凄い。これも一つの夜に瞬く「光の教会」なのではないか。